スパイク父さんの呑気な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃ・い・な〜 のワイン

<<   作成日時 : 2005/06/01 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
中国にも美味しいワインが在るんです
中々信じられないようですが・・・

このワインは山東省の煙台で頂きましたが、中々深みがあり ま〜たり とした味わいです どちらかというとフルーティーと言うより少しだけ重い感じがしました 
まあボクの事ですから、当然ヨッパ状態ですから当てになりませんが! (笑)

何故この地にワインが? と思い聞いてみた所、おおよそ100年位前にフランス人の指導の基にワイン作りを続けていたそうです
これはホテルの海鮮中華屋さんで頂きましたが、山東省の少し濃い目の中華にピッタリでした(推)
ちなみに 市中では300円位ですが、飛行場では1200円位の値段が付いてましたので、当然買いませんでした(怒)  あ〜ぁ残念!!
でも 今度訪中した時に大量に買い占めて船便で送り付けてやりますわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクはBグル、次男は喫茶、最近長男は酒の話題で攻めようとしているのか? この領域は次男も三男も太刀打ちできない。頑張れ対抗馬・四男! なんちゃって(;^^A
三男
2005/06/01 12:24
お○なの話題は・・・ っと振ってみる
誰が得意なんだか?
三男さん>ブログの更新ペースが落ちてまへんかぁ?
長男
2005/06/01 12:58
>お○なの話題は・・・ っと振ってみる
それはオヤジーズの必須でひょ〜(謎)
四男がんばれぇ〜〜〜(嘘)
>ブログの更新ペースが落ちてまへんかぁ?
ネタ切れでつ、昨夜も百老亭に餃子食いに言ったのでつが美味しいですね〜
でも同じ話題なので更新も出来ず・・・
う〜〜〜ん(悩)光村でもフライングするか(謎)
三男
2005/06/01 14:55
字間違えてますね〜(恥)
長男のアルバム、お洒落でつ! なかなか技も備わってきたようで知らぬ間にヴァージョンアップしているようだ(凄) けっぱれ!
三男 連投
2005/06/01 14:58
>長男のアルバム、お洒落でつ!
49ですぅ エロエロ考えているのですが、ネタ切れに成らぬ様小出しで対応してます(爆)
トラックバックよりリンクを使ったほうが、スマートですね!
でも記事で複数写真の表示が上手くいかないのが、納得できません
長男
2005/06/01 15:39
まじめに仕事しすぎて気分が悪いです。うぇ〜
さて「四男がんばれぇ〜〜〜」ってことで
ワインは厳しいとです。カクテルってのは一時期こったのでベースはいろいろとそろえてあります。先週,長男にいただいたアラゴスタを飲もうとしたけどカシスが切れてたんで買ってきてからブログにアップしますね。こんな飲み方は邪道だ!って言われそうでつが・・
ぜんぜん太刀打ちしてませんね。切腹〜っ!
四男
2005/06/01 16:06
四男さんはミニカーワールドの展開があったでつね。
今後に期待! お○なの話題も期待でつ!(必須科目)
ただ同士討ちだけはご勘弁をm(_ _)m
長さんは乗り込みに鍛え上げられてまつが!(ヤバ)
三男
2005/06/01 16:27
四男さんのトラバですが ↓
       <!-- 隠しタグ -->
のタグを使えば出来そうですね 
今度試してみますぅ!
ワインベースのカクテルもお洒落でつ!今度飲ませて・・・(誤爆)
3男さんのテーマは外食では無く、中食って事で・・・ごみん
長男
2005/06/01 16:35
> <!-- 隠しタグ -->
その手がありましたね・・さすが勉強してる〜っ
見習わなくっちゃ!
四男
2005/06/01 20:45
今、気づきました。後のタヌキ? いやいや オヤジの存在を(笑) 笑っちゃいました(^o^)
三男
2005/06/02 12:35
結構芸が細かいんでつ(笑)
長男ぴょん
2005/06/02 13:58
いかん!またニタニタしてしまった・・
四男
2005/06/03 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃ・い・な〜 のワイン スパイク父さんの呑気な日々 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる